SSブログ
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17

増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動 2 Wポケット(2017.9.17改称)
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
蓋なしマチ付き移動Wポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-4


手芸以外の記事はこちら→くうねることとすむとこと。

ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

ご挨拶は旧暦でしよう。 [ひとりごと]

とっくに年も明けきってますね、おめでとうございました。

相変わらず移動ポケットのレシピ(達)だけが気を吐くブログですが、
絶賛放置中ながらご訪問いただきありがとうございます。

なので、こちらのブログでは今年は旧暦(旧正月)で新年のご挨拶をしようと、今、決めました!
予定は未定ですけど...(忘れちゃいそう)   


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

あわわわ... [ひとりごと]

上海から戻ってきた子達もどうしようかな〜って思っていたら、
手作り市の開催があるというので、次回狙いの応募履歴作りのつもりだったんですけど、、、


ヤヴァ(ノ∀`*)ペチッ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

|・ω・` )チラッ [ひとりごと]

年も明けきりっています。おめでとうございました。


年明け後もブログご訪問ありがとうございます。
あいかわらず、マチ付きWポケットのレシピのみが気を吐くブログで…す。
反応薄い私ですけど、コメントいただけたら喜んで 新たなレシピが増えるかもしれません。
アイデアも試作済み品もあるんです。
モチベーション?集中力?が続かないだけで…(ダメじゃん)
今年もよろしくお願いします。そして、お願いされておいてください。


さて。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

メリークリスマス。 [ひとりごと]

皆様におかれましては、良いクリスマスをお迎えしたことでしょう。

[ぴかぴか(新しい)]メリークリスマス[ぴかぴか(新しい)]


お久しぶりーふ。生きております。
ミシン購入到着後、母が倒れまして、未だミシンに触ってすらおりません。
って、おかげさまで、既に退院し退院後の経過診察も問題なく、
体力が戻るように自宅療養中ってんでそんなに問題はないんですけどね。
そんなに・・・

ひと月ちょっと茨城の実家まで日参していたので、このひと月ちょっとは体力回復に努めてました。
で、気付いたら年の瀬じゃないですか!
怖いわー、もう 年が暮れる。
なんか3ヶ月前に新年の挨拶したような気がするんだけど。。。

今、年越しの挨拶した方がいいような気もするけれど、
さすがにそれはどうなんでしょう?と思うので、ご挨拶はまた改めて。
では、生存確認まで。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ミシミシミシン!(追記あり) [ひとりごと]

お久しぶりーふ。


少なくとも、このブログを覗いてくださっている方は手作りに興味がある方だと思うので、
ミシンも少なからず興味があると思うんですよね?
買わなくっても、こんなんあるんだ〜って情報として、よかったら読んでみて下さい。



そう。ミシン欲しいんですよ、私。
上海から戻る時、いい加減如何にもこうにもだったので処分したんです。
そもそも購入翌日には修理に出されたような、ダメ子ちゃん。あ、シンパシー感じる
私が高校生?の時からだから、それでも20数年(30年未満は確実だけど20半ばかも)使ったから、よく使ったと思うの。
処分を下した一番の理由は、ミシンの修理を受けているお店のサイトで、気付いたらそのミシン名が修理受付機種から消えていたこと。頼んだら受けてもらえたかもしれないけれど、引越し作業は修羅場化必須なので、受け付けてもらえるか分からない物を荷物にする気が起きなかったので。


楽天、スーパーセーーール!



共通テーマ:インテリア・雑貨

2018-07-24 [ひとりごと]

2か所縫いの可能性を探っていこう!企画 の案もあるのですが...
試作も済んだものがあるのですが...文章に起こすのがね、 面倒くさ...ゲフンゴフン

まぁ、せっかく5つも折って畳んで縫ったんで、ここらでちょっとそれらを使ってみようと。
同じもの作るんだけど、単(ひとえ)で2パターン。二重パターン。
考えた、というか思いついた。で、作ってみたんですけどね?
単(ひとえ)タイプが想像以上にうまく行っちゃって、試作がそのまま本採用。
でも、やっぱり文章に起こすのが 面倒くさ..ゲホッゲホッ
先週は夏休み前の学校行事や保護者会関連ラッシュで3回も学校に駆り出されて、
引きこもりには堪えたってのもある。。。(駅から炎天下20分歩いたりとかも老体には良くない)
アトリエとoc-iにもレシピ投稿しちゃったりしたのも さらに気力削った(エラー多くて!)。

なまじ週2で更新し出して、なんだか休んじゃいけない気がしてきちゃったからいけないんだよねー。
だって、先月から過去1年での更新て6回よ?
今月だけで過去1年の更新回数だもん、ちょっと気を吐きすぎた。

で、なんでこんな書いてるかっていうと、やっぱり休むのがいけないような気がして。
だって多分休んだら、夏眠から冬眠まですると思うから。

って、結局書いてるけど 尻切れとんぼ。
まぁ、それはいつものことだから仕方ない。うんうん


と、せっかく更新したのだから書いておく。次回以降は不定期更新に戻りまする。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーンを使って記事を書く。[追記] [ひとりごと]

まずは近況報告。

前記事の翌日、早速過呼吸起こして倒れるんじゃ無いか、って程 品川の新幹線ホームで走り込むことになりますた。新幹線乗るのも一筋縄じゃいかない…orz
日帰りで、車内以外常に走りまわって、で 賃貸物件決めてきました。
その翌日から某地域各大学順次一般受験で、どんどん物件が少なくなるそうなので…決まって良かったっすよ。
次は、圧雪凍結道路((((;゚Д゚)))))))なにそれ怖い、な北海道に卒業式出席ですよ。
すっかり骨も弱ってるので コケて骨折は避けたい。
てか、今時 高校の卒業式、大学の入学式 両親揃って出席なのね…。我が家は私だけの出席ですが。
寮の部屋引き払う立会いだけで、学校行かなくてもいいんじゃね?とか思ってたのに。チッ

続きを読む


めっちゃツボ、の壺、の坪売り [ひとりごと]

苗族の衣装の刺繍片や織物に、一刺し加えた小物を作ろう...と色々していたのですが、
金具につけるのに、周囲をぐし縫いにして引き絞ると、寄せ集まったシワ(布の厚み)でゴワゴワ。 
裏蓋付きの金くるみボタンが閉まらなかったり、金具のサイズが合わない。。。

どうしたものか...と"刺繍"で検索したんです。

小さいは可愛い。可愛い小さいは最強。


今日明日(10/29-30)のイベントです。 [ひとりごと]

昨日から神田古本まつりですね。
めっちゃ楽しみにしていましたけど、昨日寝込みました(;´Д`)アカン

本日もちょっとイマイチでしたけど、明日のお天気もはっきりしなさそうなので行ってきました。
が、体調がイマイチで捜索感度も下がっていたのか、欲しい分野の本は見つけきれませんでした。
なので、古本まつりとブックフェアの会場を2周して(諦めて)、サクッと東京駅へ。

東京駅大きすぎε-(´Д`;)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

読書の秋。[追記] [ひとりごと]

ブログの書き出しがわかりません。
どうしたらいいでしょうか?


前回のアトリエでの衝撃の事実を知るまでは、いろいろ調子が乗ってきた感じでした。
が、青天の霹靂状態で驚いたので(意外と小心者ゆえに)、その後 なんだかもやもやんε-(´д` ;)

気を取り直して、レシピも書こう...としてるのですが、
なんとなく本を手にしたら面白くってw
一向にレシピにたどり着けませんw(/ω\)アカン
手当たり次第に積読を消化してます(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

(ノ≧ڡ≦)テヘペロ


前の10件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。