SSブログ
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17

増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動 2 Wポケット(2017.9.17改称)
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
蓋なしマチ付き移動Wポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-4


手芸以外の記事はこちら→くうねることとすむとこと。

HKマスク。 [*小物]

政府からのマスク配布が始まったようですね。
現在4人(にぃにが一人暮らしのため)での暮らしなので当然数は足りないのですが、幸い我が家は使い捨てマスクが少しあるので未だ通勤日があるかこ夫がそちらを使えるように、私が通勤用にもらう予定なのですが、思ったより立派なマスクなので今から楽しみにしています。


さて。


タグ:マスク
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ブックかバーレシピ [*小物]

久々にブックカバーを作ろうと自分のレシピ見たんだけど、
自分のレシピがよくわからんかった

(/ω\)


タグ:2か所縫い
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

片面刺繍のビスコーにゅ [*小物]

作り出した勢いでまだまだ八角系の針刺しを作っているのですが、
ふと 片面を苗族の布(織物)にしたら…と、正にピコン[ひらめき]と閃いた訳です。

作ってみました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ビスコーニュって 溶けかけたビスコッティみたいな響きw [*小物]

IMG_1406.JPG


ブログで(長文)記事にしたいけど、刺すのに忙しい…orz

色も形も、実際に作ってみると印象が違うもんだから、
製図?考えて、刺してみて…ってしてると、終われない(*´ω`*)

ビスコーニュの参考本、紹介(のみ)


苗銀製品。 [*小物]

そういえば。

実は 一昨年年末(頃)受験帰国の際に 手作り販売サイトに登録しました。

でも、決して作ったものを売ろうと思ったわけではないんです。

では、なぜか?

それはね...


苗族古布小物 [*小物]

苗族の衣装の端切れ古布から苗族刺繍の小物を作りました。


苗族の古布の刺繍片で作ったものも、時々1つ2つ上海のクロネコさんで取り扱ってもらってはいましたが、今回は作ったものをまとめて出してみようと思っております。

委託に際して、今までは添えているカードに説明書きをしていました。
今回もカードに説明を書き出したのですが、数が多くなると重複している説明などを書き飛ばしてしまい、書き直すことになってばかりいるので、ここを見てもらうようにしようとの思い、写真をあげることにしました。

次回の納品予定品です


いろいろあるよね… [*小物]

ブックカバーを作ろう!と思いたち、なんかいろいろ考え(過ぎ)て、二つばかり作りました。

文庫本サイズについてはリンク先を参考にさせていただきました。

すごいね、何でもあるのね。何でも調べる人が居て、驚きと超ありがとうwです。

が、これが曲者でしたw


何屋さんなのだろうか? [*小物]

解いたスカートの裾の刺繍を加工してブローチとペンダントトップにしてみました。

一昨日、用事があったので(目的地最寄り駅路線のメトロではなく、あえて別路線)池袋経由で出かけ、貴和製作所に寄りました。カボションのセッティング台座が欲しかったのですが。
流行りのレジンを流し込む金台でも良かったものの、どちらにしても扱いが無かった様子で。
浅い丸皿型の台座は1種類あったのですが、サイド(爪に当たる部分?)もしくは多少の深さのある物は皆無でした。
お相手してくださった店員のお姉さんに「駅のどちら口か忘れましたが、ユザワヤとか手芸店の方が見つかるかもしれませんょ」とアドバイス頂いたのですが、土砂降りだったので接着剤だけ購入して帰宅。

あの言い方だと、貴和製作所って手芸店じゃ無いのねw何屋さんになるん?(笑

続きを読む


あああ…囧rz [*小物]

実家預けの荷物引き取ったんですけどね…。
詳しくはこちら


続きを読む


タグ:手づくり

昔の名前で出してますw(はんこ活用) [*小物]

保存しながら書いていたんだけどねー、
追加長文を書き終えるぞ…ってタイミングで!!開いていた別窓 強制再読込み。
で、ブログは強制再読込み→ログアウトで 文章が消えました。
なんでああなっちゃうと 画面も保存できんのかね…何度も文章考えられん


なので、上海在留3年ちょいにして始めて知った委託販売先の話を。



何度も行ってたのに…orz


タグ:手づくり

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。