SSブログ
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17

増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動 2 Wポケット(2017.9.17改称)
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
蓋なしマチ付き移動Wポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-4


手芸以外の記事はこちら→くうねることとすむとこと。

*洋裁(子供服) ブログトップ

繁忙期の…自虐的?手づくり月間 [*洋裁(子供服)]

実は 本日sakurako cafeさんに納品に伺って来ました。。。

4月は…スカートを作ろう!とその気になったのに…結局 出来上がる前に半月臥せることになり…
復帰した5月は毎日(本当に!毎日!!子ども並みの出席率!?)学校に行き…そんな間がなかったのにミシンを動かした途端動かなくなり〜〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]

すったもんだ…でした


トラックバック(0) 

これは サマードレス [*洋裁(子供服)]

本日 無事 そらみどうさんに向けて発送しました。。。
本当に いよいよ、って感じです・・・[ふらふら]

お店で ここを覗きながらお買い物をする…とは やはり思えないのですが・・・
そうは言っても 子どもの着用した様子が見れると サイズやデザインとか感じが掴みやすいかなぁ…と。まぁ…私なりの精一杯です(笑)。


では…紹介をしますね。
ワンピースタイプは今回の2着で全てとなります。
で、今回の2着は サマードレスです。サンドレスじゃなくってw



違いは・・・何だろう?(爆)


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

服は着てこそ! [*洋裁(子供服)]

かわいさが増すっ!!と言うもの!?

とうとう!?残すところ10日を切りました〜!!!

まだまだ作りたいモノも 使いたい布も いっぱいあるけど。

間に合ってこそ!なので 最終仕上げのアイロンがけ!!
(アイロンがけをした方が却ってシワをプレスしそうだけど…苦笑)

…の前に 娘sをモデルに 着用確認用の写真を撮りました。

ホント、着るとますますかっわいい〜んです[かわいい]






服が?娘が?(爆)


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

忘れてたっ!? [*洋裁(子供服)]

早いなぁ…もぅ7月だよ〜、、、

…なんて暢気に思っていました。
7月第1土曜日って 園の盆行事が!!!

ゆ、ゆかたぁーーーー!!!


トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

裾きりかえ柄のサマードレス [*洋裁(子供服)]

今月しょっぱな1日に、現在小2のむすめが幼稚園児の時に一緒した ママさん一家がお引っ越しするというので(チビちゃん連れのママさんも参加出来るようにsakurako cafeさんで)ランチをしました。卒園以来…だから 1年半ぶり?盛り上がったよー(笑)。しっかり長居してしまいました。。。


で、そのとき チラ見したら あのワンピースがない?????

なので せっせか…って8日かかって…次を作って 確認しに(ドキドキ/笑)行って参りました。


ぼけぼけ〜ん


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

二重仕立てのサンドレス [*洋裁(子供服)]

新しい事をしようかどうか…悩んだ時は おみくじを引くんです。
で、水曜日に引こうと思ったのに 忘れちゃって・・・

でも、ある方のところで 5000のnice!をポチしたのにとっても気を良くして
あぁ…これがきっと契機の報せなんだわ!と脳内変換し
一気に縫い上げて sakurako cafeさんに持って行きました。





続きを読む


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
*洋裁(子供服) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。