SSブログ
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17

増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動 2 Wポケット(2017.9.17改称)
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
蓋なしマチ付き移動Wポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-4


手芸以外の記事はこちら→くうねることとすむとこと。

これは サマードレス [*洋裁(子供服)]

本日 無事 そらみどうさんに向けて発送しました。。。
本当に いよいよ、って感じです・・・[ふらふら]

お店で ここを覗きながらお買い物をする…とは やはり思えないのですが・・・
そうは言っても 子どもの着用した様子が見れると サイズやデザインとか感じが掴みやすいかなぁ…と。まぁ…私なりの精一杯です(笑)。


では…紹介をしますね。
ワンピースタイプは今回の2着で全てとなります。
で、今回の2着は サマードレスです。サンドレスじゃなくってw



1.jpg



綿麻混生地のサマードレスです。
梱包間際の写真なので…アイロンで奇麗になってます(笑)

裾の切り替えは 生地をバイアスに取りました。
普段切り替えスカートの合わせ部分は 割り伏せ縫いをしてますが こちらは折り伏せ縫いで。

1.jpg

あと肩紐の付け方の位置を変え、前身頃と後ろ身頃での肩紐位置の幅が違い 後ろは狭くなっています(斜めになっています)。

サイズ:120
素 材 :色無地    綿麻混生地 (麻25%)
   チェック柄   綿麻混生地 (麻25%)






サイズ確認用 着用写真 (クリックで拡大します)
ピクチャ 4.png 1.jpg
109.8cm    着用モデル身長    130.4cm
オリジナル!と言い張る自己流(爆)ですが 肩紐の感じいいですよね!?(笑)







1.jpg



シャツ用の綿生地で作ったので シワになりにくい1枚です。

実は 色無地、チェック生地共に フェリシモの生地パックで購入。
購入時は 清水の舞台から滑り落ちる感じでしたが(苦笑)
(度胸が無いの…と、当時はまだそれ程裁縫をしてなかったので)
納得の品でしたわw…ってやはり、シャツを作るべき?(笑)

サイズ:120
素 材 :色無地    綿 100% 
   チェック柄  綿麻混生地 麻20%



サイズ確認用 着用写真 (クリックで拡大します)
1.jpg 1.jpg
109.8cm     着用モデル身長    130.4cm






1.jpg

modaの花柄生地で作りました。
usaコットンだそうです。が そんな情報より(笑)柄や色味がどツボ[黒ハート]
90と100サイズ。
1.jpg

90サイズのフリル丈が少し長めに(3cm程)。フリルなので 足さばきには大丈夫とは思いますが…
サイズ:90 , 100   
素 材 :綿 100%


1.jpg


サイズ確認用 着用写真 (クリックで拡大します)

着用サイズ 100
着用モデル身長  109.8cm

コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Chippe

キャワイイ♪♪♪
スカートもポージングも♡
by Chippe (2009-07-11 19:24) 

cacocoa

ホントだ♪
ポージングもかわいい♪

by cacocoa (2009-07-11 22:43) 

かこ

Chippeさん
ありがと〜〜〜
ポージング・・・お調子者で…丈が分かりにくいポーズ写真か 妙に固まった写真のどちらかばかり…orz 子どもモデルや子ども専用写真館のスタッフってすごいかも…(笑
コメント ありがとーございましたぁ〜v

cacocoaさん
ありがと〜〜w
ポージング・・・あは、あははは
2号さんは 「素」でこんな感じで…母としては…orz (爆)
コメント ありがとうございましたぁ〜♪
by かこ (2009-07-14 17:17) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。