SSブログ
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17

増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動 2 Wポケット(2017.9.17改称)
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
蓋なしマチ付き移動Wポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-4


手芸以外の記事はこちら→くうねることとすむとこと。

裾きりかえ柄のサマードレス [*洋裁(子供服)]

今月しょっぱな1日に、現在小2のむすめが幼稚園児の時に一緒した ママさん一家がお引っ越しするというので(チビちゃん連れのママさんも参加出来るようにsakurako cafeさんで)ランチをしました。卒園以来…だから 1年半ぶり?盛り上がったよー(笑)。しっかり長居してしまいました。。。


で、そのとき チラ見したら あのワンピースがない?????

なので せっせか…って8日かかって…次を作って 確認しに(ドキドキ/笑)行って参りました。


1.jpg
・・・。


デジカメで撮ってるんだから 確認しよ〜ょ、って程のボケっぷり。。。

ピンボケで分かんない・・・ね。
1.jpg

製作サイズ 100
生地:  色無地  /  綿 100%
   チェック生地/  綿麻混(比率不明)

裾を長めにしまして
ゴム通し口を付けたので
100〜120cmくらいまで着用可能かと・・・

別段新しいデザインじゃないけど…
このサマードレスのデザインは 自身で考えました。






*   *   *



そして 先月18日に 新たにバネポーチにご主人様が!!

そしてそして 二重仕立てのサンドレスにもごご主人様が!!

先月18日に バネポーチをお買い上げ下さった[ぴかぴか(新しい)]あなた[ぴかぴか(新しい)]
先月23日に 二重仕立てのサンドレスお買い上げ下さった[ぴかぴか(新しい)]あなた[ぴかぴか(新しい)]
               どうもありがとうございました!! [るんるん]

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Chippe

御嫁入り おめでとうございます♪

友達がお引越し・・・さみしくなっちゃうね
私も幼稚園のころの ママ友たち(3人) みんな転勤族で。。。。

by Chippe (2008-07-09 22:01) 

かこ

Chippeさん コメントありがとう〜
ありがとうございます♪
でも…↑こんなノリで作ったものを持って行くのは…なんだか本末転倒な感じで ちょっと自戒中。。。

うん…滅多に会わなくっても 遠くに行っちゃうのはとってもさみしい。。。


by かこ (2008-07-20 11:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。