SSブログ
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17

増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動 2 Wポケット(2017.9.17改称)
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
蓋なしマチ付き移動Wポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-4


手芸以外の記事はこちら→くうねることとすむとこと。

急いでっ急いでっ[着用写真追加] [*洋裁(子供服)]

夏になっちゃうよ!

1.jpg
梅雨に入った…と思ったら 暑っちくなってみたり・・・
どうも空梅雨の様相をしめしている地域もあるとか・・・
そうなると…渇水が心配 。
雨も湿気が増すしイヤだけど…ねぇ…(わがまま/笑)



いよいよ明日が学校バザー。
この1週間 園行事(年長のみの行事が目白押し)やプール前検診のための病院通い(長期入院歴があるので…)、校外学習等で オッソロしいくらいに忙しくって・・・身体痛い(年?/笑)
明後日以降…寝込んじゃいそう…orz


でも!寝込む間は無いからね! わたしっ!!(自分に喝を入れてみたり)
7月から あるおしゃれな雑貨屋さんでの開店周年イベントに 参加出来そうなんです!
一応、写真審査は通過して 参加許可はいただいたのですが…
何分現物を見ていただいていないので…ホントに?と半信半疑!(爆)

ながら…毎夜少しずつ制作してまする〜
今回オリジナルデザインと言い張る自己流で(←いつもと代わり映えしてないとか言わないで/笑)

今回は ちょっと凝ったよ〜(自画自賛/あはははー)





下スカートは 夏向きな 派手 華やかな柄布のわりに 意外と色身が抑えめな印象。それがまたかわいい方に作用してます。

一重でもかわいいだろうけど…結構透けるので、透けない様に(…最近は 子どもを取り巻く環境も ちょっと怖いから… )花柄に会わせて ミツバチ柄の一重ガーゼ?で二重仕立てに。

上スカートの合わせはサイドにし 裾にリボンを!
がんばったよーーー

しかし…知識と実地(制作)経験が少ないので。。。
リボン通しの幅1cm。リボンも1cm。
リボン通す段で・・・アヒャー(≧▽≦)

無論 着用にも使用にも問題は無いようですが… orz



サイズ:120
素 材 :綿 100%(上下スカート共に)

サイズ確認用 着用写真 (クリックで拡大します)
1.jpg  1.jpg
130.4cm    モデル身長    109.8cm














追記:
バザー前日の準備手伝いより戻りました。。。
会場の手伝いとは聞いていましたが…何をするか事前説明が無かったんです。
で…所属役員の出店の準備後…炎天下の中テント設営…疲れました。。。

飲まずにやってられ〜ん!?(笑)

これから…明日の出店の下準備&夕飯の支度します。。。orz
09.06.26 16:45


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Chippe

お疲れ様~♪
でも まだこれからが本番なんだね・・・
私もバザー役員の経験あり(^w^)v
暑いし 人はすごいし たいへんだけど 終わったとの打ち上げとか
けっこう楽しかったよぉー

グビっと栄養ドリンクなどを飲んで がんばってね♡
by Chippe (2009-06-26 18:53) 

cacocoa

お疲れ様ですぅ・゚・(つД`)・゚・
暑かったですモンねぇ・・・!!
透け感がとってもかわいい~!!
華やかな花柄、服にぴったり☆
おしゃれな雑貨屋さん、楽しみですね。
by cacocoa (2009-06-26 23:48) 

かこ

コメント ありがとうございます〜。
Chippeさん
終わりましたーーー!!めちゃ暑い中、豚汁うりました〜〜〜(笑)
毎年 10月に開催するのですが 今年は運動会(9月末)の時に5-6年生が着るマーチングバンドの衣装を新調するために 前倒しになったのですが・・・。係内の人と「季節を考えようよ〜!」と ボヤキながら(爆)がんばりました。
食中毒が怖いので 仕込みも朝から数鍋ずつ。1鍋空くと次を作り出す…と言った手法で 具もお肉もたっぷり作り立てで おいしい!と好評でした。
…って ホントに暑くって大変だったから…言いたくって、書きたくって(笑)

cacocoaさん
ありがと〜!
当日も 前日以上に暑くって いい感じに煮えて来ましたーーーw

ありがと!かわいいでしょ〜!うんうん
(って 「かわいい」と思うのが 自分だけじゃなくって よかった〜/爆)

by かこ (2009-07-02 13:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。