SSブログ
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17

増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動 2 Wポケット(2017.9.17改称)
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
蓋なしマチ付き移動Wポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-4


手芸以外の記事はこちら→くうねることとすむとこと。

繁忙期の…自虐的?手づくり月間 [*洋裁(子供服)]

実は 本日sakurako cafeさんに納品に伺って来ました。。。

4月は…スカートを作ろう!とその気になったのに…結局 出来上がる前に半月臥せることになり…
復帰した5月は毎日(本当に!毎日!!子ども並みの出席率!?)学校に行き…そんな間がなかったのにミシンを動かした途端動かなくなり〜〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]

新しいミシン買っちゃう計画で機種まで決めたのですが・・・ミシンの修理屋さんがそのミシンを「この機種は姿形がいい!!」と褒めていたので…ダメモトで初めて釜が埋め込まれているところの板を外してお掃除。。。

動いたよ〜[どんっ(衝撃)]

それが 5月半ば。

それ以来 憑かれたように縫いました!![わーい(嬉しい顔)]
これ以上無いくらい忙しい時期に・・・orz

作りかけのスカートはそのままなのですが…orz


クリックで大っきくなります
1.jpg
ドット柄スカート110、130 (共にシュシュ付き)

1.jpg1.jpg
オリジナルリバーシブルスカート 120


今まで二重のスカート作るときスカート部分2枚とベルト部分での全部で3枚の布を縫い合わせる形だったのですが…
このリバースブルスカート、長い方のスカートで(直線縫いのギャザースカートの要領で)1枚でベルト部分まで作ってしまい縫い閉じる時に短いスカートを挟み込んでしまうんです。

なんか…フツーにありそうなもんだと思いますでしょ?でも 何冊も直線縫い系の簡単子供服の本を持っていますが 載ってませんでした。。。こんな横着な作り方って ダメってこと?(爆)

でも…せっかくなので作り方も記事にしたいな…

トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。