SSブログ
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17

増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動 2 Wポケット(2017.9.17改称)
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
蓋なしマチ付き移動Wポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-4


手芸以外の記事はこちら→くうねることとすむとこと。

色彩感覚までは真似出来ん。 [*刺繍]

中国の今年の年明けは2月1日。
教室の春節お休みは1月22日から〜、と聞いていましたが…
蓋を開けてみるとその前の週に既に刺繍の先生1人(夏までお母さん先生に指導を受けつつ生徒の質問に答えていた…例えるなら娘さんみたいな先生)を除いて帰省済み!で…浦東校と浦西校を先生1人が2-3日置きに指導することになっていました。
だから…思う様に予約が取れなかったうえに、あろうことか 娘2号さんたらインフルエンザになっちゃって・・・Σ( ̄□ ̄|||
春節前に 龍コース5回の指導だけでも終えたかったけど、1回分取りこぼしてしまった…と言う。
その上、枠糸の確認に教室滞在時間5分で行ってる間に クラス担任からかかって来た電話に『お母さんは 刺繍に行ってます』と報告しちゃったそうで…

そんな非常識な母と思われつつ仕上げた龍でつ


タグ:刺繍
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

刺し初め。 [*刺繍]

1.jpg
2014年 明けてますねwおめでとうございます。

今年も どうぞよろしくお願いします m(_ _)m



--------------------------------------------------------



年々、長期休暇明けは気持ちの切り替えが難しくなっている感じがします。
緩みきった年始の休み明け、イキナリ5時半起きのお弁当作り…って、

罰ゲーム? 違っ!


タグ:刺繍

すすまにゃい(=ΦωΦ=) [*刺繍]

普段5時半に起き出して子どものお弁当を作るのですが。((給食が無いから…@上海上海日本人学校))
11月半ば、大寝坊して子どもの乗る通学バスから「今日はお休み?」と7時10分に電話があるまで爆睡。
無自覚ながらかなり疲れている…と、その週は刺繍の教室をキャンセルしてお休み。
結局、、、どうしようもないくらい失敗続きの1週間だったから…休んだのは正解だと思うんだけど。


でもね、1度休むとね…やっぱり 引き蘢っちゃって。
ふふふ。引き蘢って 何もしてなかったのでブログ更新で来ませんでしたw


取り敢えず 11月末に生徒の作品展示会があると聞いたので
その参加作品提出も兼ねて どうにかこうにか2週間後に教室に。
で、3課題目蝶コースをかろうじて終了。

行くと楽しい。


額装してみた♪ [*刺繍]

週一刺繍 続いています。楽しいです。

先週、今週と 出張る用事が立て続いて…課題が終わっていませんが。

…って、おいおい仕上げて行くつもりだから、終わってなくてもいいと思っているのだけれど…。
刺している途中で"とにかく終わらせる"と言った心情になってしまって どうも見苦しい仕上がりに…。

どうしたら 落ち着いて刺せるだろうか。。。
刺すのは楽しいんだけどね…あと、こことここだけ!とか 気が急いちゃう。


IKEAに行ったので。


タグ:刺繍

褒められ慣れていないので… [*刺繍]

夏のうちにレシピを掲げたいと思いつつ…重怠さをいい訳にダラダラと…。
気掛かっているのに…取りかからない(行動が伴わない)後ろめたさ?からか
ブログ更新すら出来ていませんでした。

が…

引き続き週1で、刺繍教室に通っています。

手本を見る度、"1週間じゃ(完成は)ムリ!"と思いつつも、
とにかく隙あらば引き蘢り続けようとする質なので(基本人見知り&人付き合い苦手)、
そんな切っ掛けを作らぬ様に コンスタントに通い続けています。
そして、実際引き蘢りがちなので あら不思議!大方ちゃんと仕上がっていたりしますw

でも、褒められると蹴躓くタイプ


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

曖昧な記憶で刺しています。 [*刺繍]

ひき続き刺繍ネタ。

4,5回目は違う老師(先生)でした。
例えるなら…最初の老師は"お母さん"みたいな先生。
この老師は"お姉さん"みたいな先生。

見守るのって 難しい…ものよね。


タグ:刺繍
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

心情が出ます [*刺繍]

やらなきゃ…と思う事テンコモリなのに 違うことしちゃってます(σ´ω`*)テヘ

本当は毎日通いたい。


タグ:刺繍
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。