SSブログ
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17

増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動 2 Wポケット(2017.9.17改称)
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
蓋なしマチ付き移動Wポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-4


手芸以外の記事はこちら→くうねることとすむとこと。

刺し初め。 [*刺繍]

1.jpg
2014年 明けてますねwおめでとうございます。

今年も どうぞよろしくお願いします m(_ _)m



--------------------------------------------------------



年々、長期休暇明けは気持ちの切り替えが難しくなっている感じがします。
緩みきった年始の休み明け、イキナリ5時半起きのお弁当作り…って、キツいです…orz


中国は春節(中国旧暦のお正月)が年始なので今年は1/1が(祝)休日なだけで 教室も1/1のみのお休みでしたが、冬休み中私は子どものお昼の関係で刺繍教室はお休みにしました。
ら、昨年最後の教室に通うはずだった冬休み前日の予約日が なんと出張教室の日になった(てた?)らしくキャンセルに。。。結果、3週間強お休みが続いたのですが…案の定、ほとんど進まず。



次回の課題は 刺繍柄の枠になる糸を縫い付ける下準備が必要で。
そして、昨年最後の予約の振替を明日にしているので・・・

やって行かないと教えてもらう時間内に刺すことになって、時間が足りなくなったら 実演指導ではなく、口頭指導(勿論 中国語)になってしまうので。。。龍本体部分だけでも・・・

って 首の部分の下絵が複雑でどの線が枠糸線かわからにゃい〜(ノ_-。)
とりあえず、胴体部分とその周囲のヒレ?だけでも刺さねば。

前々回の分は昨年中に刺し終えた!が、圓1蝶3龍1で5課題未完orz



今年は2月1日が春節(中国暦新年)なので…1月末あたりから一月以上!老師達は里帰りするらしいので、今月中は通えるだけ通っておきたい!(そして 春節中に刺し掛け全て仕上げる!…目標は高く!(ρ゚∩゚)グッ)
けど、今月は平日に学校の出席必須行事が立て続けに・・・。
どうなるかなー(´・_・`)(←目標と裏腹に既に弱気)
タグ:刺繍
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ショコラ

すでに追い込まれている?無心で刺す事が心の平安なような気がしたけど、そうもいってられないのね(笑)
by ショコラ (2014-01-09 12:37) 

かこ

ショコラさん
つねに追い込まれてる、かも…orz
心の平安は…遠いけど、それでもやっぱり 刺してる時は楽しいです。
…ちょっとフエルト刺してる時に近いかな?指に針刺しちゃうことまで(笑)
by かこ (2014-01-29 19:51) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。