SSブログ
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17

増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動 2 Wポケット(2017.9.17改称)
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
蓋なしマチ付き移動Wポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-4


手芸以外の記事はこちら→くうねることとすむとこと。

色彩感覚までは真似出来ん。 [*刺繍]

中国の今年の年明けは2月1日。
教室の春節お休みは1月22日から〜、と聞いていましたが…
蓋を開けてみるとその前の週に既に刺繍の先生1人(夏までお母さん先生に指導を受けつつ生徒の質問に答えていた…例えるなら娘さんみたいな先生)を除いて帰省済み!で…浦東校と浦西校を先生1人が2-3日置きに指導することになっていました。
だから…思う様に予約が取れなかったうえに、あろうことか 娘2号さんたらインフルエンザになっちゃって・・・Σ( ̄□ ̄|||
春節前に 龍コース5回の指導だけでも終えたかったけど、1回分取りこぼしてしまった…と言う。
その上、枠糸の確認に教室滞在時間5分で行ってる間に クラス担任からかかって来た電話に『お母さんは 刺繍に行ってます』と報告しちゃったそうで…きっと 非常識な母と思われ…orz

手本をまねて出来るだけカラフルに。
1.jpg
でも、やっぱりちょっと違う感じに…(龍-3枚目)

結局、熱が下がって自宅待機状態まで回復した、教室最終日前日に大急ぎで行き、
とりあえず龍課題の4枚目刺し方だけ聞いてそそくさと帰宅。。。
春節中に仕上げてやるぜーと鼻息も荒く、目の細かい作業に 肩張ってため息ついていたら…
かこ夫に『ため息つきながらやること?やりたいの?やりたくない(嫌な)の?』と聞かれてしまった。
嫌じゃない!なんか負けたくない、って 勝負になっちゃってるだけ!←なぜ?/笑

ちなみに 娘先生、手と一緒によく説明してくれます。
でも、意思の疎通が図れなくって…互いに見つめあって困って仕舞うと言う…。
でも、言っていることが通じていないときは 図解したり ジェスチャーでやってみたりして 正解とおぼしきところを探します。中国語がわかる 他の生徒さんや中国結びのマイ先生がいらっしゃる時は…見かねて通訳して下さるので…助かるのですけどね。一人で予約入れるとか、果敢過ぎるゼ☆自分、って感じ♡
じゃなくって…中国語会話やっと始める決心がついたよ…orz
でも、ピンインからってのがめんど…げふごふっ

タグ:刺繍
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。