SSブログ
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17

増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動 2 Wポケット(2017.9.17改称)
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
蓋なしマチ付き移動Wポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-4


手芸以外の記事はこちら→くうねることとすむとこと。

褒められ慣れていないので… [*刺繍]

夏のうちにレシピを掲げたいと思いつつ…重怠さをいい訳にダラダラと…。
気掛かっているのに…取りかからない(行動が伴わない)後ろめたさ?からか
ブログ更新すら出来ていませんでした。

が…

引き続き週1で、刺繍教室に通っています。

手本を見る度、"1週間じゃ(完成は)ムリ!"と思いつつも、
とにかく隙あらば引き蘢り続けようとする質なので(基本人見知り&人付き合い苦手)、
そんな切っ掛けを作らぬ様に コンスタントに通い続けています。
そして、実際引き蘢りがちなので あら不思議!大方ちゃんと仕上がっていたりしますw

で、サクサク進めて 現在3つ目の柄シリーズに突入。

コレは 2つ目の柄シリーズの最後(5つ目)の課題。
1.jpg
老師がデザインした太陽を模した課題


中心の円部分を先ず完成させ、その周囲を丸くカットして
別布に刺し止める、2週連続で取り組む課題。
各1週間じゃムリ、と思いつつも 1つの刺し方で全て刺すので、
見栄え程手間取らず、意外と黙々と刺せました。
出来映えも なかなか上手くいったと思います。

で、老師(お母さん先生)に『上手に刺せてる!』とめっちゃ褒められました。
サムズアップ付きで♡←初めて。




でも、その次の課題に取り組み出した途端…刺し方を間違え続け、
多少間違っていても 今までは 続きから正して刺し続ける様指示されていましたが
リカバリーが効かない?と老師の判断で 初めて!刺した糸を切って抜かれました。3回も…orz


褒められると…ヘマ出来ない!と緊張して 返ってヘマしてしまうと言う…[もうやだ~(悲しい顔)]

帰宅後は落ち着いて刺せていますが…
1.jpg1.jpg
表から裏に糸が渡ってますΣ(O_O;   指の皮を縫い留めました ((((;゚Д゚))
って 落ち着けて無いじゃん!

nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。