SSブログ
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17

増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動 2 Wポケット(2017.9.17改称)
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
蓋なしマチ付き移動Wポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-4


手芸以外の記事はこちら→くうねることとすむとこと。

手づくり市 [イベント]

なかなか増えない手づくり品に、気ばかり焦り…
家族が出張っているのをいいことに、あれこれ引っ張り出して足の踏み場もない状態…orz


そんなことよりよく知らないイベントなので、詳細を調べました。

“ 出店は手作り品に限ります。
環境に配慮した作品(不用品の再利用や、端切れを使った作品、洋服等のリメイク、自然物を使った作品)などの出品を主とし、手作りのあたたかみに触れ、手作り作品だからこそ、ものを大切に使うといった Reduce(リデュース) をコンセプトに開催しています。”

・・・

禿しく心配


タグ:手づくり市
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

あわわわ... [ひとりごと]

上海から戻ってきた子達もどうしようかな〜って思っていたら、
手作り市の開催があるというので、次回狙いの応募履歴作りのつもりだったんですけど、、、


ヤヴァ(ノ∀`*)ペチッ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

|・ω・` )チラッ [ひとりごと]

年も明けきりっています。おめでとうございました。


年明け後もブログご訪問ありがとうございます。
あいかわらず、マチ付きWポケットのレシピのみが気を吐くブログで…す。
反応薄い私ですけど、コメントいただけたら喜んで 新たなレシピが増えるかもしれません。
アイデアも試作済み品もあるんです。
モチベーション?集中力?が続かないだけで…(ダメじゃん)
今年もよろしくお願いします。そして、お願いされておいてください。


さて。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

メリークリスマス。 [ひとりごと]

皆様におかれましては、良いクリスマスをお迎えしたことでしょう。

[ぴかぴか(新しい)]メリークリスマス[ぴかぴか(新しい)]


お久しぶりーふ。生きております。
ミシン購入到着後、母が倒れまして、未だミシンに触ってすらおりません。
って、おかげさまで、既に退院し退院後の経過診察も問題なく、
体力が戻るように自宅療養中ってんでそんなに問題はないんですけどね。
そんなに・・・

ひと月ちょっと茨城の実家まで日参していたので、このひと月ちょっとは体力回復に努めてました。
で、気付いたら年の瀬じゃないですか!
怖いわー、もう 年が暮れる。
なんか3ヶ月前に新年の挨拶したような気がするんだけど。。。

今、年越しの挨拶した方がいいような気もするけれど、
さすがにそれはどうなんでしょう?と思うので、ご挨拶はまた改めて。
では、生存確認まで。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ミシミシミシン!(追記あり) [ひとりごと]

お久しぶりーふ。


少なくとも、このブログを覗いてくださっている方は手作りに興味がある方だと思うので、
ミシンも少なからず興味があると思うんですよね?
買わなくっても、こんなんあるんだ〜って情報として、よかったら読んでみて下さい。



そう。ミシン欲しいんですよ、私。
上海から戻る時、いい加減如何にもこうにもだったので処分したんです。
そもそも購入翌日には修理に出されたような、ダメ子ちゃん。あ、シンパシー感じる
私が高校生?の時からだから、それでも20数年(30年未満は確実だけど20半ばかも)使ったから、よく使ったと思うの。
処分を下した一番の理由は、ミシンの修理を受けているお店のサイトで、気付いたらそのミシン名が修理受付機種から消えていたこと。頼んだら受けてもらえたかもしれないけれど、引越し作業は修羅場化必須なので、受け付けてもらえるか分からない物を荷物にする気が起きなかったので。


楽天、スーパーセーーール!



共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。