SSブログ
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17

増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動 2 Wポケット(2017.9.17改称)
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
蓋なしマチ付き移動Wポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-4


手芸以外の記事はこちら→くうねることとすむとこと。

再開。 [*刺繍]

い〜つのこと〜だか、お.も.い.だ.し.て.ご〜らん♪

「無理です」ってぐらい以前ですが、

前回の刺繍教室で全ての課題コースの指導が終了。

『次は 課題を仕上げた後、です。』

と、言われ 頑張ったけど。最後の1枚、にまでがんばったけど。

春節前にやっぱりアレが終わらず。

春休み暇だな〜、なんて思っていたけど 春休み中にも終えれず。

結局 仕上がったのは5月中でした…orz

1.jpg
再開 第一弾。無事1週間で仕上がるw



で、6月入って教室に通い出した訳ですが。

本気で『目で年齢を感じる』今日この頃ですな。

目を眇めたってよく見える訳でも 焦点が合う訳でもないのに…
なんで目を細めたりしちゃうんでしょう…ねー



タグ:苗族刺繍
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ショコラ

あし・・?
色鮮やかでなんだかかわいいわ♡
by ショコラ (2015-06-22 16:00) 

かこ

ショコラさん
靴の中敷きをデザイン化したものだそうです。
もともと 家族の靴の中敷きはお母さん(奥さん)が刺して家族分作るそうです。
で、ダンナさんが 男衆の集まりに行って靴を脱ぐ時に…いかに手の込んだ刺繍を施したモノを入れているか…それとなく探り合い嫁の評価をするらしいですw
((苗族のお嫁さんは 刺繍が上手な程よいお嫁さんとされているそうです))

カラフルなのは…背景の布の色柄のおかげの様な気が…^ ^;
by かこ (2015-07-27 21:08) 

かこ

↑デザインは各家庭、お嫁さんによって違います。
((家のダンナが一番!目指して お嫁さんオリジナルのデザインで刺すそうです。))
by かこ (2015-07-27 21:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。