SSブログ
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17

増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動 2 Wポケット(2017.9.17改称)
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
蓋なしマチ付き移動Wポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-4


手芸以外の記事はこちら→くうねることとすむとこと。

・・・。 -_- ;; [*刺繍]

1.jpg
ねじねじねじ…




やっぱり上手いこと糸が撚れませんでした…orz


1.jpg
上:同じ長さの巻き糸2本結んだはずなのに 結び目(右上角)で比較するも長さが違う…
下:短い方が撚りが密で奇麗な仕上がりwガタガタなのは撚りの甘い長い方(結び目より左側)

2.jpg



と、言うことで。


羽部分、木綿の糸は撚って刺し終えましたが…
腹部と尾は絹糸を撚って糸を準備せねばなりません。。。

芯糸捻り続けてる時上手に前進しないと…巻き糸が同じところばかりに巻き付いたり…
巻き糸を伸ばしている(糸が弛む)うちに 撚り糸部分に何度も巻き付いたり…



絹糸で出来ると思えない…(シ꒪-꒪)シ!ドウシロト!



・・・orz 仕上げますけどね…


タグ:苗族刺繍
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ショコラ

あ、フローリングの床だいいなー!(と記事と全然関係ないところに目がいってしまうのであった)


by ショコラ (2015-07-29 15:22) 

かこ

ショコラさん
一応、フローリングの床です。が、玄関開けてから部屋の奥まで地続き、
玄関に三和土が無いので 砂も埃もフリーパス仕様です。←基本 靴履き(土足)生活
(キッチン、洗面所(トイレ)、バスルームは 石材タイル仕様)
ショコラさんのところは石材タイルでしたよね?全室でしたっけ?
(見た目と使い勝手、住み心地は…反比例ですよね…´・_・`)
by かこ (2015-10-18 16:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。