SSブログ
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17

増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動 2 Wポケット(2017.9.17改称)
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
蓋なしマチ付き移動Wポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-4


手芸以外の記事はこちら→くうねることとすむとこと。

大晦日イブ [ひとりごと]

お久し鰤です。

ふふふ(´艸`)
1月下旬から商業バス利用の通学バスが禁じられて 毎日通学送迎の付き添いをしておりました。
毎日(虹橋校か浦東校)へ2往復、車中2時間半〜3時間半。腰が死んでます…orz

日本の新聞等では市当局の突然の対応の様に言ってる様ですが、
上海日本人学校だけ法律違反を犯しての商業バス利用の通学で…
バス関係の仕事をしている人によると 既に8年前から問題だったらしいから。
"学校の門までは親の責任"と逃げ回って来た文科省の怠慢よね、って…げふんげふんw

まぁ、そんな中で迎える春節今年は間違えないw(過去2年間違えた)
明日2/18が除夕(大晦日)2/19が春節(元旦)w


ここ数日 朝送って行って帰宅後、(春節でタクシーが減ってるため)戻りの足を心配しつつ
下校のお迎えの車の時間をめっちゃ気にしながら買い物をする技を習得。(大げさw)

で、こんなん買いました〜by家楽福
1.jpg
お土産にこんなに購入w


街中でよく目にしてましたが…特に気にしてなかったのですが。
これ、壁や窓に貼らずに額装したらいいんじゃない?こんなふうに…

1.jpg
右の剪紙、左の剪紙の3倍のお値段なのに…額の所為ですかね…(;´Д`


と、自己満足。

次は、剪紙を刺繍で刺せる様になったら…いいなぁw(って最早剪紙ではないじゃんwww)


今回購入の剪紙は機械抜きの大量生産品です。手づくりは高額すぎて手が出せません…(;´Д`A
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ショコラ

長時間の車移動、、、聞いただけでぎっくり腰になりそうよ
あ、でも道路はフラットで綺麗なのかしら?
by ショコラ (2015-02-18 19:31) 

かこ

痛かったですー、腰!
しばらくグダグダでした…orz

車道はフラットですよw車道は!
歩道は…敷き詰められたブロックが割れていたり
マンホールの蓋周囲のコンクリが割れたり欠けたり(穴空いてる)してますが…
車道はフラットです…
by かこ (2015-06-12 19:00) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。