SSブログ
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17

増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動 2 Wポケット(2017.9.17改称)
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
蓋なしマチ付き移動Wポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-4


手芸以外の記事はこちら→くうねることとすむとこと。

マカロンケースとほっぺにしもやけ? [ひとりごと]

あんなにやる気に満ちた中国語!
なのに 習い始める前に既に挫折の予感な日々。
春節中は 教室もお休みなので 春節明けから…と思っていたけど、
先月半ばにあった来年度の学校PTA関連役委員決めで
(くじ決めで大役引くくらいなら!と、自分では無難と思っている役職に)立候補当選。
で!
役委員当選早々 学校行事と来年のPTA関連役委員の引き継ぎ、
子どものお稽古の発表会準備お手伝いで…行ける(始める)タイミングがない。
2月中は 週1日空いているかどうか。
3月前半は平日は学校行事以外の日はPTA関連のお仕事毎日、
休日はお稽古の発表会お手伝い&本番。
3月後半は一時帰国で4月初旬まで戻れず。
(バリウム付き健康診断、息子の本帰国の準備、入学後用手続き&準備、入学式出席)
4月新学期開始後 PTA関連のお仕事で毎日登校。
5月以降は………謎。

って、中国語始める前に 継続中の刺繍教室(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ いつ通うべきか…

そんな慌ただしくなってしまったここ暫くで
かなり疲れているはずなのに…
子ども送り出した後に片付けていて見つけた端切れ!

キラキラ布地も見つけた↓ので刺繍してみたw            
1.jpg

有輪商店さんのハーフリネンだから!縫い合わせてでも使う!
って、唐突にマカロンケースを作り出してしまった。

あれよね、現実逃避?それと…
自分で行程増やしても 久しぶりだとめんどくさく感じないのねw(爆)


今日も 9時半には家を出なきゃいけないのに、
発作的マカロンケース作りに夢中になって 気付けば9時半!
ちょっと焦った!(ちょっとじゃなかったけど)

その所為でか1日に何度も 時々吹雪く様な中 風に向かって走り回ることに。ちかれた…orz

って…寒さのせいか雪のせいか、今 左頬がすんごくヒリヒリしつつ熱持って痛い(ノД`)・゚・。
しもやけになったりしないよね…(´Д`。)イヤーン

タグ:刺繍
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ショコラ

忙しいのねー!
私はまだやることもなくて、暇で暇でwww
上海は寒いんだ、日本と変わらない感じかしら?
by ショコラ (2014-02-11 12:39) 

かこ

ショコラさん
PTAのお手伝いするまで…だから ごく最近まで、私も暇でしたョw
5時半起きで、7時過ぎには家族送り出し完了しちゃうと、2度寝して さらに昼寝しても1日が長かった!って、寝るの好きだから困らなかったけど(≧∇≦)

上海だと 複数のお稽古事に忙しい太太さん(奥様)もいますが、中には自分の趣味で教室を開催している方も!で、スライド赴任地で教室開けますょ〜と生徒さん募集してたり^_^;
ショコラさん フェルトめっちゃ素敵かわいい作品作られるから、いっそのこと教室開いちゃったら?もしくは インドでフェルト作家デビュー!((真面目に言ってますからね))
by かこ (2014-02-11 17:26) 

かこ

あ、上海寒いです。緯度的には熊本ぐらいらしいのですが。
夏暑く 冬寒い。そして過ごし易い時期が短い、です。
今年は 年明けから寒い感じが無かったのですが、日本の大雪と同時に上海もかなり寒いです。建て付け、電化製品の質が…良くないから!底冷えが止まらず 昨日一昨日とウルトラライトダウン着て寝ましたorz
by かこ (2014-02-11 17:39) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。