SSブログ
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17

増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動 2 Wポケット(2017.9.17改称)
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
蓋なしマチ付き移動Wポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-4


手芸以外の記事はこちら→くうねることとすむとこと。

刺してる時間はやっぱりヾ(๑╹◡╹)ノ"楽しい [*刺繍]

結局、行きました刺繍教室。

1.jpg
網部分を禁じ手の…糸切りやり直し(ノ∀`)これでもかなりがんばった!



今日はガッツリ集中の2時間でした。
教室で半分以上刺すことができました、脅威の集中力(笑)
と言うか、昨年1月の春節里帰り(彼女達の暦で言うと一昨年の旧暦年末)帰ったまま…1年戻ってこなかった 教室の課題作品のデザインを手がけた大御所老師がいらしたから!
ちょっと貫禄が違う...ちょっとびびっちゃって なんかとても手が進んだ!(爆)

とりあえず、今日の課題が済んだので…溜め込んでる課題は、、、
蝶(4,5)2点、龍(2,4,5)3点…かな?
この布を留めて刺す課題…この先布数や行程が増えていくし
学校のお手伝いとかで教室行ける日も限られちゃうので、
課題消化もちょっと気合いを入れなくてはっ☆



お稽古代値上げのお話、その後。
教室に行って、、、今後のコース料金の質問をして、値上げの話を聞いて…orzガックリ
無理してでも先月中に新コース開始しておけば 今回のコースについては値上げ前に滑り込めたらしくって…∑(0д0)
お小遣い制の私にはハードル高めのお稽古になったから…(>_<.)。

でも、
通いますけどねっ
だって、やっぱりなんだか刺してる時間はヾ(๑╹◡╹)ノ"楽しいから

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ショコラ

黄色い花びらのところも全部刺繍なの?
集中して手作業すると癒されるのよね、わかるわ
手縫いって楽しいな、と思ったもの、刺繍ならなおさらよね〜
by ショコラ (2014-05-07 12:27) 

かこ

ショコラさん
黄色いところと黒・紺の三角のところは布です。
黄の布は切りっ放し、黒・紺は畳んで刺し留めています。
だから、布を留め刺す(表から見えない)、布先を刺す、布の中央部分を留め刺す、網状に刺しその糸を留める…が全行程(刺す面積自体は少なめ?)。

ねっ!楽しいですよね〜。
教室にはまだ通い続けますが、課題作成に追われている私のこれからの目標は…完成課題や習った刺繍をどう活かすか!?ですw

by かこ (2014-05-10 17:02) 

nicolas

かこさんー、ご訪問してくださってたのに、
全然気が付かないまま、随分経っててごめんなさい~

刺繍教室行ってるの?!
ウチの会社にも中国から来た女の子いるんだけど、
やっぱ手先が器用。
イチバン手先を使う仕事を覚えてもらっています。
ヒマワリのカタチ、デザイン中国のかほりするね!
でも、同時にアタラシイ感じもして、なかなかすてきーな感じです♡
by nicolas (2014-06-06 17:57) 

かこ

にこちゃん(>人<;)ごめんなさい!
コメントに やっと!今頃!気づきました。
本当に ありがとうございましたm(_ _;)m


by かこ (2016-06-23 07:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。