SSブログ
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17

増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動 2 Wポケット(2017.9.17改称)
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
蓋なしマチ付き移動Wポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-4


手芸以外の記事はこちら→くうねることとすむとこと。

ポケット位置 [*小物]

マチ付きの移動ポケット
ポケットのマチを蓋をする側にしたかったのだが 当時は何故かその畳み方に至らず。

昨日 久しぶりにマチ付き移動ポケットを作って…
"あれ?ココ移動するだけじゃない!?何で出来なかったの?"と 突然思い付く。

写真を撮ったけど…上手いことポケット内部のマチがティッシュ収納ポケット側に付いているのが確認出来ない…orz
1.jpg

写真は内側を別布に切り替えたタイプ。
言うばかりじゃなく、作ってみた。面倒くさいのなんのって…もぅ…orz

作り方は1枚布で仕上げるタイプで説明する。
だって手順が増えるって 説明がややこしくなるってことだよね。
作り方説明用に 1行程ごとに写真撮影したけど…
図があっても 絶対ややこしい!!だって 考えた本人が間違えちゃうんだから…orz

と言うことで マチ位置変更タイプを近いうちに…((と、自分にプレッシャーをかけておく))

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
かず

移動ポケット検索していてたどり着きました!
春に幼稚園入園する息子にオーソドックスなやつを作ったら、マチ無いからハンカチが入れられなくて(◞‸◟;)
是非作り方アプお願いします!!
by かず (2013-02-18 23:10) 

かこ

かずさん ようこそ〜!
お返事遅くなり ごめんなさい。
検索の結果 ピンポイントでこのページに来たのですねw
マチ付きのレシピは 既に(この記事の数記事前方と次記事で)公開しているんですょ…(下記がそのレシピです)ご活用くださいw

*マチ付き移動2ポケット((増量したポケットのマチ付きVer.))
http://tokoris-taste.blog.so-net.ne.jp/2012-0421
説明としては 従来の移動ポケットの外側にマチ付き追加ポケット

*マチ付き移動ポケット((蓋内側マチ付きポケット(+1ポケット)Ver.))
http://tokoris-taste.blog.so-net.ne.jp/2013-0121
説明としては 従来の移動ポケット(蓋内側)にマチを付け、外側にもマチなしのポケットを追加した形です。
by かこ (2013-02-20 23:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。