SSブログ
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17

増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動 2 Wポケット(2017.9.17改称)
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
蓋なしマチ付き移動Wポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-4


手芸以外の記事はこちら→くうねることとすむとこと。

鑞引き封筒w [!レシピ]

数日前 同じマンションに住むママ友さんにご近所100均のお店で会いました。あら、ひさしぶり…
お花アレンジの先生の資格を持っているママ友さん、(お花に使うらしく)
鑞引き袋を見ている私に『(鑞引き紙)意外に簡単に作れるんだよ〜』と宣う[目]

『鑞を小さく砕いてクッキングペーパーにはさみ、
アイロンで溶かし紙を挟んでアイロンをかける』で 出来ると。

で、思い立って自己流で作ってみた。自己流の訳は一番下で…orz

材料
ロウソク         適量
封筒          好きなだけ
道具
クッキングペーパー
アイロン


(1)鑞を小さく砕いて      1.jpg
(2)クッキングペーパーにはさみ 2.jpg
(3)アイロンで溶かし 3.jpg ポイント
円を描く様に封書より大きい面積に延ばす
(4)封筒を挟んでアイロンをかける 4.jpg
(5)出来上がり usagi.jpg
ポイント 7.jpg
ロウで袋が閉じてしまうので

5.jpg
間にクッキングペーパーを入れアイロン掛け(冷えてからペーパーを抜く)
ちょっと失敗? 5.jpg
部分的にロウが厚くなってしまったら
解決策
6.jpg
新聞に挟んでアイロン掛け。余分なロウが取れます
思いつきだった割に…なかなかいい具合♡
おまけ 4.jpg
スタンプを押してから作ると柄入りにw
taco.jpg
色付きロウの利用法
特に赤は色がつきやすい
写真なし
出来上がり後・・・
クシャクシャと丸め伸ばすと しわ加工w



・・・これを書きにながら検索してみましたら…
みゅーとの匣さまで作り方を公開されていたのですが・・・
ロウソク、粉末状にしていました。
まぁ…そうですょね…orz

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。